ツイッターには炎上予備軍の動画が無数に上がっている?

だいたいの、炎上元というか火付け役というのは、そういうグールプがあると思われます。

 

これはビジネス目的か単なる趣味なのかはメンバーがそれぞれの目的を持っているのではないだろうか?

 

いずれにしても、彼らはそのような動画を常に監視し、リツイートすることにより、炎上を計画しているようです。

 

例えば、不適切動画として、コンビニの店員が勤務中にダンスをしているだけの動画を流している。この程度なら不適切ではあるが、コンビニオーナーと本人だけの問題ですから、賠償問題まではなりませんが、

 

もし、これがオーナーにバレた場合、動画の投稿者は、「ざまあーみろ」ということで、彼らは喜ぶのであろうか?

 

といっても、そのリツイートを見て楽しんでいるのは火付け役だけではないと思われます。

 

そうした不適切動画等を楽しむユーザーもそれなりに多くいるから、炎上商法というのが成り立つ。

 

私は何も彼らを否定している訳ではなく、法律の範囲内での行動であれば、誰も咎めることは出来ません。

 

ただ、常に炎上ネタ探ししているグループと、少しでも面白いと思ったらすぐにリツイートするユーザーが多いことを意識しなければならない。

 

動画をSNSにアップするときは、適切であるかどうか今一度吟味する必要があると思われます。

 

今日の病院は2時間待ちなので、この基準を書いた後はまた、ネタ探しの旅をしよう。