初心者向け。ビットコイン投資のコツ2 用語少なく簡単に説明。現在の相場から解説

2020年6月13日午前、ビットコインは全日の安値96万円から102万円に戻している。直近は105万円辺りを狭いレンジで推移していた。

 

 

今は買いの時期ではないとベテランの投資家は口を揃えて「今は買いではない」言う。

 

 

というのも、パターン的にこの後あまり良い相場にならないことが多い(買い目線で)

 

 

ざっくりとしたチャート分析

f:id:akaisiyosihito:20200613093000j:image

①これが本日相場(1時間足)

これだけみると、この後上がるのか下がるのか分からない。こうした勝負をしてると半丁博打と変わらず、負けやすい。

 

②次に日足チャートを見てみましょう。

f:id:akaisiyosihito:20200613094021j:image

ここ1か月位は105万を超えると頭を押さえつけられる形が続いていました。このチャートだけだとわかりにくいので期間を伸ばしてみます。

f:id:akaisiyosihito:20200613094601j:image

 

安値からみればかなり上がってますね。つまり、105万円辺りが③の期間では目先の天井とみられているのでしょう。

 

 

よって①はまた下がるというのが赤石義仁の予想になります。

 

 

相場に絶対はありませんが、長年の経験と勘では、このパターンは(買い目線)ではあまり良いことは少ないです。