賛否両論 謹慎中の芸人、介護施設でボランティア

まずはmixiニュースから

ザブングル、熊本の介護施設へ | mixiニュース

 

 

お笑い芸人のザブングル介護施設でボランティアをするという記事に賛否両論です。特に現役の介護職の方から、罰ゲーム的で、介護職を馬鹿にしてるのか?というコメントが多く見られた。

 

謹慎期間が終わってからの公表なら批判も少なかったかもしれませんが、本人達でなく、芸能事務所のイメージアップに介護職というのを利用されたみたいで不快感を示されていました。

私も介護職の経験がありますから、そうした気持ちも分からなくはないです。

 

 

しかし、介護関連の施設でお笑い芸人がタダ働きするのはオイシイ。

なぜなら、高齢者介護の現場では常にお年寄りが笑顔になるようなレクリエーションを常に考えているからです。

 

とはいえ、事務所のイメージアップに介護施設が利用されるのであれば、事務所側も何か提供しないといけませんね。