今になってわかる キン肉マンの面白さは本物❗️

f:id:akaisiyosihito:20190705214228j:image

 

Go Go muscle!   リングに 稲妻走り 炎の戦士

を照らす  飛び散れ キン肉ビーム 勝利に向かっ

て  

 ※ 私は(ドジで)強い(つもり)キン肉マン   走る(すべる)見事に(転ぶ) ああ心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ キン肉マン Go fight

 

※繰り返し

 

 

私の少年時代はアニメラッシュで、ほぼ毎日何らかの人気アニメが放送されていた。その中でもキン肉マンは、同世代にとって忘れられないアニメの一つではないだろうか?

 

今は、本質よりも宣伝の手段で人気に差が出るコンテンツも多いのですが、キン肉マンは今観ても面白い。 息子もキン肉マンにハマっている。保育園の給食で牛丼が出たら、「牛丼一筋300年」を歌っていたらしい。

 

本質的に面白いアニメは世代を超え、40年という月日が経ってもその人気は衰えないアニメであろう。

 

アラレちゃん ドラゴンボール 聖闘士星矢 ガンダム 北斗の拳 おぼっちゃまくん

 

ドラマでは、金八先生 スクールウォーズ スチュワーデス物語 教師ビンビン物語とアツいドラマなど思い出される

 

私もスクールウォーズを観はじめると、続きが気になって夜眠れなくなってしまう。

 

古いもの観て新しいものを知らないという状況は、まさに老化現象といえるだろう。

 

これでいいのだ〜 (バカボンのパパ