★★★ 桜を見る会に反社会勢力を招待。これは罠か?

headlines.yahoo.

 

これは国語の問題ですが、「反社会勢力が入ってると指摘した人」はなぜ「反社会勢力」が入っていたことを知っていたのでしょうか?

 

 

入れ墨が入ったおじさんだからというのは一般的にはそういうイメージはあるかもしれない。しかし、公の政治家が根拠も示さず「反社だ」と断定するということは、その人こそ反社との関係が深いのではないだろうか?

 

 

吉本芸人の問題と同じ構造ですね。しかし、こんな罠にはまるということは、なんか強請られるネタがあるんでしょうか?

 

 

政治の世界は強請り合い、叩き合う、民主主義ではなく、政権主義となっている。歴史をみればいつの時代もそうであるかもしれない。