N国党問題 新人ユーチューバー 福田君の見解

 

 

 

youtu.be

 

以下の話は個別の細かい話ではなく、全体的にはそうではないかという私の持論です。

 

「N国信者は洗脳されてるからバカだ」という意見がある。

 

しかし、バカが嫌だったら俺を信じろと洗脳しようとすることになる。

 

 

 

カリスマユーチューバー 達も気付き始めたのかもしれない。金だけで動く人間は、少しずつ減っていく時代になっていく。だから、カリスマになるために、過激な論争を仕掛けるユーチューバー が多くなってきた。

 

 

たしかに金だけ持っていても、「お前の言う事は聞きたくない」というのでは、お金の意味がない。本当に欲しいものはお金ではなく、お金で買えるものと、お金で買えないものに分かれているからだ。

 

 

私は、決してN国支持者という訳ではありませんが(スクランブル化には賛成です)、求めているものがはっきりしている立花さんのカリスマ性は強いと思います。

 

 

一方で、立花さんを批判しているユーチューバー や有名人をみると、何を守りたいのか何をしたいのかさっぱりわかりません。

 

その点、立花さんは良いか悪いかは別として、〜〜の理由でこれからデモを行います〜〜になるまで続けます。という主張ですから、わかりやすいですよね。