先日行ったラーメン屋の話

 

数年前に美味しかった記憶を頼りに行った場所は現在更地になっていた。

 

今どきは券売機もないラーメンは苦しいですね。やはり、ラーメン屋は飽和状態にありますから、評価は辛口にならざるを得ない。

 

 

先日行ったわりと新しいラーメン屋は、券売機があって店員も若く、今時の家系ラーメン屋といった感じであった。

 

 

高菜やもやしのトッピングが取り放題で、それは良かったのだが、劇細麺でした。

 

どちらかというと太麺派の私はハズレくじを引かされた気分でした。

 

 

仕入れの関係で、麺が1種類しか無いのは仕方ないが、太麺がなかったのは残念だった。

 

 

太麺派の私でも、細麺だけど美味しかったラーメン屋もある。

 

 

ただ、そのラーメン屋の麺はソーメン並みでした。豚骨スープにソーメンはどうも合わない。

 

 

食べながら考えたことは、「次はどこのラーメン屋に行こうか?」であった。

 

f:id:akaisiyosihito:20190818225403j:image