★★★★ 詐欺に対する注意喚起をする記事が多い理由

人生で一番大切なものは何か?

 

正解がいくつもあるような問いに対して、一言では解答し難いものがあります。

 

 

この根本的な基準があらゆる場面での道標になることは間違いないでしょう。

 

 

ですから、これ一つが正解といったものがないからといっても、ある程度は自分の中で基準を決めておかなければならない事でもある。

 

 

例えば

人生は挑戦だ

人生は冒険だ

人生山あり谷あり

人生は自由だ

人生は苦しいのが当たり前だ

人生は修行だ

 

このように数々の名言を残した偉人達の言葉を胸に刻んで、生きる糧としている人も多いはずです。

 

 

ところが、詐欺師はこのような先人の名言を悪用し、哲学を腐らせてしまう。詐欺師というのは、お金だけでなく、精神的な面での生きる糧までも根こそぎ奪っていくのだから、詐欺師で騙し取った金額以上に罪は重いと、私は考えています。

 

 

ですから、先日の記事でも詐欺の受け子になるのはやめなさいと言ったのは、このような罪深い者の手先になり、あなた自身の生きる糧も根こそぎ奪われてしまうからです。

 

 

目先の金に目が眩んで詐欺グループの一味になることがないよう、弱小ブロガーでありながら、その事を訴えていきたいと思います。