ブログ開始二カ月。モチベーション維持の方法

今までもブログを始めようと思ったことは何度もありました。はてなを始める前までは、必ず三日坊主で終わっていました。

 

その目的は収益しかなかったので、収益目的だけでは継続するメンタルを維持するのは難しいということでしょう。

 

しかし、数少ないのですが、過去のブログを見ていると、まるでアルバムのようで、中には過去の記事が今の自分に役立つ情報もあったのです。

 

そしてはてなブログでは、その時期に考えたことを記録として残しておこうと思ったのです。

すると、ほぼ毎日更新も苦にならなくなりました。

 

もちろん他のブロガー様のようにデザインやイラストなど完成度の高いものはとても真似出来る能力はありません。

 

 

しかし、記録としては更新を続けていく限り、いつまでも残る訳です。それが後で役に立つかもしれないという事が、書き続けるモチベーションになります。

 

 

また、コメントをしてくれる方もいるし、他のブロガー様の記事も楽しみにしています。

 

 

その日にの思いつきで書いていますが、それにはてなスターや、コメントを頂いた皆様に感謝致します。

 

また、皆様の記事も楽しみにしています。今後ともどうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

今日は子供を、川遊びに連れて行く予定ですが、天候不安定のため、どこな行くかわかりません。