ドラえもんも真っ青 都内コンビニにネズミ

 

ファミリーマートは、東京都渋谷区神南一丁目のフランチャイズ加盟店で発生したネズミについて8月6日、お詫びとお知らせの声明を発表した。ネットでは2日頃から、店内のパンの棚を走るネズミを撮影した動画が拡散され、「衛生状態が心配」「怖い」などの反応が上がっていた。      

https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5737990&media_id=210&from=viewpager

 

 

 

 

私は千葉県民で東京都内に用事がある時は電車で一時間程で上野駅です。

 

 

昔、東京に憧れる人が多かったのですが、私は全く東京に魅力を感じなかった。もちろん商売する人は人が沢山集まる場所を選ぶのは当然ですが、住む場所としては環境が悪い。

 

 

私は満員電車が苦手で、一時間も電車に乗ってると、吐き気がしてくる。初めて池袋で降りて駅のホームを出た時の感想を一言で言うと、「ゴミ臭い」  池袋で働いてる人は蓄膿か?

 

なんて思っていました。上野のアメ横が生臭いのは魚屋が多いからとわかるが、なぜ池袋はあんなに臭いのだろう。

 

他に高田馬場、新宿、品川、渋谷等にも買い物等で行った事があるが、空気が汚れているのは感じるが、池袋の臭さは別格に感じる。

 

 

私の鼻がオカシイのだろうか?ネットで調べたらやはり、池袋は臭いという声が多数上がっている。

 

 

池袋に愛着のある方には大変申し訳ないのですが、駅周辺は食事を出来る環境ではありません。

 

 

都会はどの国も不衛生なのでしょうか?

 

パリでは犬のウンチがその辺の歩道にコロコロ転がっていましたが、池袋程ニオイはキツくありませんでした。

 

 

オリンピック開催に向けて、衛生状況は改善されてると思っていましたが、どうなんでしょうか?

 

 

もし、私が池袋の住人だったら、行政に苦情入れまくりだと思います。

 

 

千葉県民でよかったと思うキッカケになったのは池袋のニオイでした。

f:id:akaisiyosihito:20190807003150j:image