宮迫さん、田村亮さん緊急謝罪会見。 お笑いは地球を救う。

 

たしかに、芸人さん達は吉本興業に借りた舞台で、才能を発揮し売れるようになりました。しかし、それに相当する以上に貢献してきたはずです。どれだけ芸人から搾取してるの?

そんな世論が湧き上がる中の謝罪会見。

 

世論も、芸人もマスコミも敵に回し、四面楚歌の吉本興業は大御所まで、本体に噛み付く騒ぎに発展しそうです。

 

筆者としては、これを機に芸能界の暴露ネタ等が大量に出てくるのではないかと、考えております。

 

芸能ネタなんて興味ないよと言わんばかりに、儲け話ないの?と知り合いの経営者に言われました。もちろん筆者も儲け話は嫌いではありません。 

 

しかし、儲け話は裏がありリスクも付き物ですが、芸能ネタはいくら仕入れても損はしません。

 

しかも、吉本興業の芸人には、たくさんの笑いを届けて貰っています。当然、吉本興業本体でなく、それぞれの芸人を応援するでしょう。

 

そうした沢山の才能を持った芸人がいるからこそ、吉本興業本体は強く出れたのであります。

その芸人達が大量に辞めていったらどうでしょうか?

 

スマップ独立騒動の時は、ジャニーズ本体に不満を訴えるタレントはあまりいませんでしたが、今回の吉本問題では、あの大御所達もツイッターで「動くぞ」と本体に牙を剥いています。

 

これはスマップ独立騒動を越え、芸能界の闇もバッサリ切られ、どんどん暴露され、同時に笑いを届けてくれるのではないかと筆者は期待しています。

 

 

 

元タレントでユーチューバーで、メンタリストのDaiGoさんは、謝罪の仕方について大絶賛しています。

宮迫さんの謝罪会見【心理学的に解説】〜敵を味方に変える謝り方 - YouTube

メンタリスト DaiGo さん 約20分

 

【ノーカット版】宮迫博之さんと田村亮さんが会見で謝罪 - YouTube 

SankeiNews   約2時間30分