鴨チューブ:コミュニケーションスキルの磨き方

まずは、例によってこちらご視聴ください。10分未満の動画です。

youtu.be

 

私は色々なジャンルに興味があり、政治経済、裏社会、陰謀説、心理学、芸能ニュース、ゲーム配信など、色々な動画を見ています。

 

その中でも、最近は鴨頭嘉人氏の動画(通称:鴨チューブ)をよく見ています。

やはり、鴨さんには今まで意識していなかった色々な事に気付くことが出来るからです。

 

そして、今回の鴨チューブは、コミュニケーションスキルの磨き方ということで、コミュニケーションを良くするためには、「面倒くさがって端折ってはいけない」という事と「相手の関心に関心を持つ」という2点です。

 

自分は、今までコミュニケーションは端折りまくってました。相手の関心に関心を持つという事も意識してませんでした。

 

だから、たまたま自分の関心に近い人以外は皆敵に見えていました。

 

いつも鴨チューブでは大切なことに気づかされます。学校はとっくの昔に卒業していますが、やはり、人間はいつまでも学ぶ事が必要だと思いました。