スマホ依存 まずは10分我慢する。

スマホを使い過ぎると健康上良くないということはわかっているけどなかなか辞められない。

 

 本日はスマホ疲れで、目は痛いし、寝不足で吐き気もする。それでも色々な事が気になりやめられません。

 

こういう時、どうしたら良いのだろうか?と思ったら、やはりスマホで検索してしまいます。

 

完全に中毒ですね。

 

今日は本当に辛いので、検索結果で1番早く目に付いたものを試してみることにした。

 

それは、とりあえず10分我慢する事。

 

単純だけど中毒者は自信を持って出来るとは言えません。

 

10分か…        

 

 

今日は本当に辛いので、別の事が出来ない。

 

思い切って、明日まで、スマホから3メートル離れよう。

 

出来れば2〜3日くらいスマホは通話や返信以外使わないようにしたいのです。

 

しかし、ニュースや天気予報などどうしても気になりますね。

 

とりあえず、しばらくは控えめにしようという目標を立てました。