★★★2020.7.27 ビットコイン1万ドル突破

f:id:akaisiyosihito:20200727230803j:image

 

先週までの膠着相場から節目である1万ドルを突破しましたが、これまで買うなら1万ドルを超えてからと言っておりました。

 

 

しかし、単純に節目を超えたら買いというのは危険。では、あの膠着相場の時の発言は何だったのか?一貫性が無いのでは? 話の筋道が立ってない!

 

 

そう批判されても仕方が無い。しかし、この1万ドル突破は一時的になるか、一旦割れる可能性を考えています。

 

 

 

◆上位のアルトコインでかなり下げているものがある

 

◆コロナ不安は大きくなる中の不自然さ

 

◆株価はダウS &P500 GAFA等の不調、日経は全体も個別も売りサイン

 

 

市場全体がボリューム感に欠ける。

 

 

「金融緩和でダブついたマネーが…」との声もありますが、現時点ではビットコインが安全資産とは言い難いし、ダブついたマネーが仮想通貨市場に集中するほどは、注目されていないような気がします。

 

 

ですから、同じ1万ドル突破でも、市場の雰囲気によっては、天井とも見えるし、通過点とも見えます。

 

 

ビットコインは安全資産とみなされ、コロナ禍でもどんどん買われていくものになる可能性もあります。

 

 

しかし現時点でビットコインは、そこまでの位置付けにはなっていないと思われます。